X-wing

2014年6月15日 (日)

【X-wing】デューティーフリー(死)

さて、だいぶ経ってしまいましたが、先日小金井会で遊んだX-wing300pフリーマッチ(反乱軍は中型輸送船入り)を簡単にレポってみます。

反乱軍の編成

・中型輸送船
・X-wing*2
・Y-wing
・B-wing
・ミレニアム・ファルコン

輸送船はデューティーフリー号です。
X-wingでは、有名なモデルのある艦などのミニチュアの場合、元になる一般的な設定上の名前でデータ化して、アップグレードで名前を付けることができるようになっていることが多いです。
ファルコンはYT-13.00輸送船で、追加コストを払って専用アップグレード「ミレニアム・ファルコン」を付けるとファルコンらしくなる(回避力が上がります)、って感じですね。

帝国軍の編成

・ラムダ級シャトル
・タイファイター*4
・タイボマー*3
・タイインターセプター*2
・スレーブ1*2


数にしてちょうど2倍ですね。

Photo

初期配置エリアの関係で、中世の会戦みたいになってます。
序盤は帝国軍が平押ししてくるのに対して反乱軍が火力に任せて一点突破する形になりました。

Sw2

プロトン魚雷や震盪ミサイルの連射でラムダ級シャトルを倒し、ファルコンやウェス・ジェンスンの攻撃でタイインターセプターに付いたステルスデバイスを無効化するも反乱軍の攻撃はここまで。
この後は帝国軍の物量がモノを言い始めます。

P1030297

最終的には、X-wing、B-wing各1機と中型輸送船が失われ、反乱軍の投了、という形で終わりました。

ま、当たり前ですけど、武器のない船は厳しいですw
輸送船はミッション専用に近いですね。
コルベットは武器を積むことができますが、撃つにはコストが必要なので、使いこなすのは難しそうです。
Wave4がでたらまた遊びたいですね。

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28