infinity雑記

2012年2月27日 (月)

【infinity】2/26GMG

昨日は中村橋GMGでアルマダとインフィニティを遊びました。

午前中はお久しぶりのリックさんにアルマダを体験してもらいました。
やってて思いましたが、やっぱベテランBFGプレーヤーは動きが違うww
日本の趣味人に教えるときに比べて、艦の動きが異常にスムーズだしw
結構好印象だったので、次に会うときは別のミニチュアも用意しておければいいかな、と思いました。
仕事もプライベートも色々お忙しいようなので、またしばらくお預けになりそうですが。

午後はヘヴィギアを見学しながら昼寝をしたあと、KTさんにインフィニティを教えていただきました。
インフィニティは、これまでは「一応ルール的に正しい」だけの編成だったのですが、今回からやっとオーダー発生係りの人や強い銃が入ってきて人並な編成になったっぽいです。
ルールも、アバウト派と軽く2回ほど遊んだくらいだったので正しく理解している自信がまったくなく、今回はいちから覚えるつもりで頑張りました。

対戦自体は、うちのドクターさん(騎士、基本前に進む)が射殺されたあと、潜んでいたスナイパーにより優勢を確保するも相手のすごいメガネ持ちに殺られ、最後は指揮官がオマケロボットを連れて突っ込むという展開でしたが、色々できて楽しかったです。

やってみて思ったことは

・メガネはSW持ってる人が持ってないともったいない
・ヘヴィフレイマーは殺れる(どこぞの宇宙でも安定の強武器だしね!)
・ドクターは序盤とられたアドバンテージを取り返しやすい
・スモークないと接近戦出来ない
・SWマジ鬼畜

こんなとこでしょうか。
とりあえず今の編成(150p)でもうちょっと遊びつつ、200pや300pにも挑戦していきたいですね。
ロボ買ったし!

ゲームをやってみてわかったんですが、PanOには色々私が欲しかったモノが足りない気がします。
何より大きいのは、「すごい鎧を着てすごい剣を持ってウロウロしているが、特に接近戦に強いわけではない」というところですねw
まぁ素人相手なら相当強いと思うんですが、相手は基本的に玄人なわけで・・・
やっぱ中国/日本か!

その後はミニチュアゲームの話を駄弁ったり、ボブの話をしたり。
なんかね、こうね、HGAがすげー楽しそうなんですよ。
ブラッドボウルはまったく興味をひかれなかった私ですが、これにはイチコロですよ。
アレはやばいね、HGA。
だってプロレスだしw
いきなり射殺するより、殴ったり蹴ったり蹴倒したり飛び上がったりしたほうがいいわけですよ。
コレはやばいね、HGA。

まぁ、私はこういうノリが好きな割りに盛り上げるのがスーパー下手なので、とりあえずインフィニティのペイントからスタートしたいと思います。
せめてちゃんとサフを吹きたいよね。
黒から下の銀が見えてると悲しいから。

次回のゲーム予定は3/10のハイジェッターズと3/11のビッグチョッパさん。
アルマダ以外に何を持っていけるかは、そのときになってからかなー。
来週は、ミニチュアが届けばペイントデー、届かなければ睡眠デーが基本でもしかしたらどこかに顔を出せるかも。
ボブも2.7になるからやりに行きたいけどねー。

2012年1月10日 (火)

【infinity】またしても悩む

とりあえずPanO増強路線は確定したわけですが、次のお悩みが・・・

色々ミニチュアをみていたら、スタートセットにはバラ売りしていないミニチュアが入っていることに気がつきました。
単純に余分のパーツが入っていて選べるというだけのことなのかもしれませんが、これが結構悩ましいんですよねー。
通常編成用に欲しいミニチュアが騎士団スターターに入ってるけど、それを買うなら専用編成にしたい気もするし、かといってそこまで踏み込むと更に買うミニチュアが増えるし(と言うか今持ってるミニチュアはほとんど使わなくなるしw)。

うーむ、なやむなー。

2011年12月29日 (木)

【infinity】待望の!

Tokusetsu Butaiが出るぞー!

というわけで、全日本アーミープレーヤー待望のTokusetsu Butai登場です。
まぁそれはいいんですが、今激しく悩んでるんですよねー。

1、日本アーミーで遊べるようにする
2、PanOで遊べるようにする
3、Maghariba Guardが我慢出来ないので突如ハッキーをはじめる

いやー、これは悩む。
多分年越すね!

2011年12月12日 (月)

【infinity】遊んでみた

土曜日の朝に終電帰りのsinさんを叩き起こしてミニチュアを受け取り、日曜日にGMCでinfinityを遊んできました。

わかったこと。
・マルチスナイパーライフルがやばい
・マルチバイザーはいいもの
・サーバントはえらい
・カモフラージュ系のない高コストは使いにくい

ということで、次回ミニチュアを発注してそれが届いたらまたやりたいと思います。
ヘタすりゃ2月かな。
とりあえず、マルチスナイパーライフルはAP/DAであってAP+DAじゃないって教えとかないと!w

なし崩しに今後の予定が決まったのでついでに発表。

18日練馬アルマダ
23or24B2FDW or WM
25GMCアルマダ+DW or infinity
1/3アルマダ?+DW

まぁアルマダのお誘いがあれば出向いていくつもりですので、そこら辺は調整ということで。

2011年8月25日 (木)

【infinitiy】気の早いおとこ

ルールブックしか持ってない(しかも通販を頼んだ友人のところに届いただけでまだ手元にない)のにブログにカテゴリーを作ったw

インフィニティってなんかいい略ないかな、アルファベット2、3文字で。

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28