FB雑記

2011年9月17日 (土)

【FB】いやびっくり

マノウォーがスペシャリストゲームからも姿を消してずいぶんたちますが、こんな形で帰ってくるとは思いませんでした。
まぁどうせ誰か買うから買わないけどね。

2011年9月 3日 (土)

【FB】予想通り

前にOKのプレーヤーの方と話をしたとき、「次のOKでは8版の騎兵ルールでも使いたくなるような恐ろしい騎兵が出ますよ」という予想を話したんですが、予想通りですね。
アレは恐ろしいw

2011年7月27日 (水)

【FB】ちょwwwwwwww

先日ダークエルフをはじめたわけですが、
「メタルは嫌なんで、ウォーヒドラとかファインキャストになりでもしない限り使いませんよ」
とか言ってたら

6th August

Vampire Lord on Zombie Dragon (plastic kit, / Terrorgheist)
Vampire Counts Cairn  Wraith
Vampire Counts Tomb Banshee

Vlad Von Carstein (Finecast)
Konrad Von Carstein  (Finecast)
Inquisitor Karamazov (Finecast)
Dark Elves War Hydra  (Finecast)
Dark Elf Dreadlord on Cold One (Finecast)
Wood Elf  Spellweaver with Staff (Finecast)

Garden of Morr (plastic graveyard terrain)

っておいィ?って感じですよ。
今月の購入枠はSoMに、と思ってたけど、こりゃあうちにも蛇神様をお迎えせざるおえないようですね・・・。

2011年7月10日 (日)

【FB】大変申し訳ありません

寿司のネズミーランド亡命にご助力いただいた皆様、大変申し訳ありません・・・

なんかダークエルフ始めちゃったww

プラでマンティコア発売したやつがすべて悪いんです。
全部そいつのせい。
間違いない。

とりあえず全部真っ黒にするところまで入ったので、来週以降焦らずペイントを進めていこうと思います。

明日活躍しなかったやつから!

2011年7月 7日 (木)

進捗

とりあえず今日までは予定通り。
問題は明日天気が持つかと、金曜日仕事で自分が踏ん張れるかどうかw
明日の仕事もきつそうだけど(今ブログかいてる時点で)。

とりあえず、日曜は真っ黒で許してもらおうかな。
24日は40kデーだし、来月までにはペイントも進むでしょう。

2011年7月 4日 (月)

【FB】ようやく気付いた

ガーズメンですら10体ずつしか作れないのに60体も一気に作ろうとするから駄目なんだ!
まぁしかしここまできたら作るしかないわけでw
とりあえず30体くらい組みあがった気がするのでこれから15体くらい頑張ってみる。
理想的な流れとしては

月曜15体
火曜15体
水曜スプレーを買う
木曜スプレーをふく
金曜休み
土曜前列だけでも色を増やす(20体くらい?)
日曜遊ぶ

で!
できるかな?

2011年7月 3日 (日)

【FB】40kだとそんなことないんだけど

FBだとモデル作ってるうちに「アレも作ろう、コレも作ろう」とかなっちゃうなぁ。

あと、ロスターを考えていて思ったんだけど、40kよりFBの方がアーミー毎の差が大きい気がする。
FBはアーミーの幅も広いしシナリオの幅も広いから、難しい。

2011年6月29日 (水)

【FB】やっと

あんまボブ話ばっかりだと「何の日記だよ」と言われてしまいそうなのでFBの話題でも。
練馬では先週末からFBのキャンペーンをやっています。
スポット参加でも普段とちょっと違う気分が味わえる(そして多分それほど逸脱することはない)システムになってますので、普段練馬に来ない方もどんどんご参加ください。

私もこのキャンペーンに参加すべく、すっぱりあきらめたHEに代わるアーミーをスタートさせました。
といっても組み立てや塗装はこれからなので、次回の7/10までに頑張って準備したいと思います。
最低1ユニットはフルペイントしないとなぁ。
GKなら1ユニット5人だけど・・・

2011年6月 8日 (水)

ワカッチャイルケド

今月末から、練馬ミニチュアゲームの会ではFBのキャンペーンが始まります。
ポイントは1500と2000、ということで、HEをうっちゃってFBスルー気味の私も参加は出来るようにせねば、と思いネズミーランドの国民になることを決めたわけですが・・・

ロード
ソロ将軍215p

ヒーロー
ASB122p位
ウォーロックエンジニア158p位

コア
クランラット1
20人
シールド
フルコマンド
ポイズンウィンドモーター
175p

クランラット2
20人
スピア
シールド
フルコマンド
ワープファイアースロワー
190p

ストームヴァーミン
20人
シールド
フルコマンド
親衛隊
ストームバナー
330p

スペシャル
ガッターランナー
5人
スリング

煙玉
100p

ラットオウガ
2体
パックマスター1人
88p

〆て1378pということで、微妙に足りません。
戦術展開的にもこれではお話にならないわけで、何を足せばいいかもわかってるんです。
でもアレは足したくないんだよなぁ。

2011年5月14日 (土)

よかったね

フォージでケイオスドワーフはじまりましたね。

なんというか、あまり面影がない気もしますが。
ヘルメットのせいかな。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28