Dystopian Warsプレイ

2011年12月26日 (月)

【DW】B2Fで遊んできました

23日は
ビッグサイトでアレの会議に一瞬顔出し→B2Fでディストピアンウォーズ→元職場の忘年会
というハードスケジュールでした。

B2Fでは頼んでおいた空母と新製品のコルベット艦をゲットし、いざ対戦。
初ゲームの相手はWARAOさんの南極艦隊でした。

700p戦ということで一部編成を変えて遊びましたが、店長が「南極の戦艦は半潜航で隠れながら撃ってきますが、浮上するとすぐ沈んじゃうんですよ、なぜか」といっていた通り、WARAOさんの戦艦が浮上砲撃を開始した直後、こちらの戦艦の主砲の一撃で虚空の彼方に消えてゆきました。

まぁ完全なラッキーヒットだったわけですが、ノリって怖いな、と思いましたねw
私はFSAをやっているのでディストピアンウォーズのルールがかなり理解しやすく、楽しく遊べる印象でした。
今度はもっと色々ユニットが使いたいです。
飛んでるやつも買ったし。

店では「ドレッドノートを使わないブリタニアを模索したい」などと言っていたのですが、ルールブックを読み直して無理だと悟りました。
っていうか、バトルシップとドレッドノートのコスト比がおかしいw
とりあえずドレッドノート買わないと。

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28