ミニチュアゲームニュース

2013年7月11日 (木)

【ニュース】日本始まったな

http://www.flamesofwar.com/hobby.aspx?art_id=3877

さて、FoWのオフィシャルページで、ノモンハンをメインテーマにした新インテリジェンスブック「ライジングサン」の紹介がうpされました。

いやー、すごいですね!
ソ連軍は重戦車大隊、軽戦車大隊、高速戦車大隊が編成できるそうです!
ソ連重戦車大隊といえば!
多砲塔戦車!
低速低装甲多砲塔という共産主義の恐ろしさを世界に伝える素晴らしい戦車ですね。

ライジングサンは、1939~40年の日本軍、ソ連軍、フィンランド軍を遊ぶためのインテリジェンスブックになっているので、ノモンハン以外にも冬戦争のフィンランド軍が遊べます。
もちろん、ソ連重戦車大隊VS帝国陸軍肉薄チームという展開もOK!
私は持っていませんが、西方戦役のインテリジェンスブックとあわせれば、フランス軍重戦車VSソ連軍重戦車という夢の対決も可能です!
ポーランド電撃戦のドイツ軍と、日本軍で戦うこともできますよ。

一緒に発売される日本軍は
八九式中戦車小隊
九五式軽戦車小隊
歩兵中隊
歩兵小隊
機関銃小隊
肉薄チーム
となっています。

八九式中戦車の解説ページでは、日本兵器の型式のルールについて解説があり皇紀が「ジャパニーズカレンダーシステム」と書かれてます。
いやー、ニュージーランド人結構がんばってるなぁ!
素晴らしい!
一式中戦車とか発売されたら、記念に買ってしまうかもしれんw
とりあえず、給料でたら送料払ってライジングサン買おう。

2013年7月 1日 (月)

【ニュース】しゃーない

誰も書いてくれないみたいなのでしゃーない

【スパルタンゲームズ】
最近のスパルタンは大迷走中です。
ディストピアンメインでいくと思いきや、なぜか突然40kサイズの宇宙基地っぽい建物シリーズの展開を始めました。
まぁ、昔から建物作るのが好きな人たちではあるのですが、「お前らそれ使うゲームねぇけどどうすんだ?」って感じですw
まさかファイアストームアルマダの地上戦28mmスケールが出ちゃうのか?(一応プランはあるらしいですが15mm版は盛り上がってる感がないです。ゲームは気軽に遊べて楽しいですよ)w
ちなみに、ファイアストームアルマダの艦も細々と出続けてますんでよろしくw

【ドリームポッド9】
日本でも大人気のミニチュアゲーム「ヘヴィホバータンク」はどんどん新製品やリニューアル商品が出てます。
南軍戦車隊は完全に新作に入れ替わり、ストライダーもかっこよくなりました。
みんなやろうぜ!ヘヴィホバータンク!

【ウォーロードゲームズ】
書泉グランデにボルトアクション入荷したよ!
ミリタリーに詳しくない人にはほんとにお勧めですよ、ボルトアクション。
ミリタリーに多少詳しい寿司が言うんだから間違いないw
なんといっても、日本語版は紹介している人も多分あまりミリタリーに詳しくないので、同じ目線になれるのがいいと思います。
FoWじゃそうはいかないからねw


【バトルフロント】
最近寿司がご執心のフレイムズオブウォーについに日本軍が登場することになりました。
7/20には八九式中戦車、7/27には九五式軽戦車が発売されます。
日本軍のインテリジェンスブック「ライジングサン」も7/20発売です。

ま、アーリィのソ連軍なら多砲塔戦車いっぱい入ったりしそうだから、ヒストリカルじゃなくてもよければ対戦用にアーミー用意してもいいかな。
多砲塔戦車使いたいしな。
インテリジェンスブックはフュリアスグローリーに入荷する模様(ステマ)。
オフィシャルの新製品リストで肉薄チームがニキハクチームになってたから直してもらったよ(私がメールしたわけじゃないですが)。

とりあえずこんなところかねー。
今日はもうひとつ記事を書いたので、FoWに興味のある方はよかったらそちらも見てください。

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28