我が腕よ鉄槌と化せ

2011年5月 4日 (水)

第2回 ぱらでぃん

昨日はパラディン使ってみました。
レールキャノンをターミネーターセーブしたら、フュージョンブラスターに泣かされましたw

これがグレイナイトの醍醐味ですねww

次は6日の金曜と7日の土曜に出撃予定です。
6日は仕事が終わってからなので、遅いと18:30くらいになりますが、もしかしたらもっと早くつけるかもしれません。

とりあえず、1500p以上が遊びたいですね。
1000pのグレイナイトは寂しいですw

2011年5月 2日 (月)

第1回 危なく大変なことに・・・

昨日は、40kのキャンペーン「我が腕よ鉄槌と化せ」に参加するために、HC神保町へ行ってきました。

ビッグサイトから脱出するのに苦労して到着したのは14時を過ぎていたのですが、HCには一見さん以外私のフォースを受信して来てくれたdarutone君しかいなかったので、早速ネクロンと1000pで対戦をお願いしました。

しかし、カバンを開けてみると、うちのヘンチマンたちを守る大切な装甲であるキメラが入っていません。
キメラの箱にはインクィジターの配下であるヘンチメンウォーバンドのウォリアーアコライト(普通のガーズメンみたいな兵隊)も入っていたので、うちのアーミーの2つしかないトループ枠のユニットの片方が徒歩の遠距離射撃兵だけのユニットになってしまい、しかもむき出しでウロウロする羽目になったわけです。

そうはいってもゲームが出来ないわけではないので、当初予定の1500から2000ではなく1000pでこじんまりと遊ぶことにしました。
darutone君もモノリス編成のネクロンのはずが、空けてみたらモノリスが入っていなかったということで、1戦目は忘れ物対決とでもいうような状態になってしまいましたがw

ゲーム自体は、ナイトストーカーとドレッドナイトが一騎討ちで相打ちになるなど非常に盛り上がりましたが、最後は私の賽の目が一気によくなって主力のネクロンウォリアーを殲滅し勝利しました。
勝因はなんと言ってもドレッドナイトがナイトストーカーを倒してくれたことでしょう。
あれが一方的に倒されていたら、キメラがいなくて機動力がない状況では非常に厳しかったと思います。

その後、対戦レポートにだいぶ時間をかけてからw、1戦目の前に電話で呼び出したいずみやさんとも1000pで対戦していただきました。
darutone君は来店されていた別の常連さんのグレイナイトともう1戦遊んで、HC神保町ではキャンペーン初日に計3戦が(すべてグレイナイトが参加して!)行われました。

私といずみやさんの対戦の方は、前の対戦の勢いそのままの私の賽の目がずいぶん茶目っ気を出し、1ターン目先攻でケイオスライノと乗っていたノイズマリーンのチャンピオン以外が消えるなどの恐ろしい展開でしたが、ドレッドナイトがヒューロンと1ターンじゃれ合ってみたり、プラズマキャノンのサーヴァイターがいつものように焼け死んだりと笑いもとりつつ終われたので、最悪ではなかったかな、と思いますw
勝因は賽の目としか言いようがないので、今度はもうちょっと大きいポイントでやろう思います。

まだいくつか書き足りないけど、とりあえず出勤なのでこの辺で。
明日もHC神保町にグレイナイトを持って行きます。
今度はキメラも持ってくよ!

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28