ミニチュアゲーム総合

2013年8月21日 (水)

【急募】なんかないか

土曜日なんかないかー

FoW遊びたいがそうもいかんし。

なんかありそうな方はお気軽にお声掛けくださいw

2012年1月 2日 (月)

【日記】総括と目標2011→2012

あけましておめでとうございます。

もう新年二日目ですが、去年の総括と今年の目標を書いておこうと思います。
まず、去年一昨年の目標のうち未達のものを。

■2010年の目標

・IG3000P超へ
→未達
相変わらずシュリンクすら切ってないバトルフォースとかありますが。
当分触る予定はないです。

・FB再デビュー
→達成
でももうほとんどやらないと思います。
ほかにやりたいものがありすぎて、年単位で考えてもやる暇があるとは思えないw

・WMMkIIシグナー
→達成
はやくラスのジャック出て欲しいです。
トレンチャー買ってあるから、作らないとなぁ。

・輸送力増強
→一部達成
輸送力、というより収納力、といった感じですが。
エコノボックスいいよ!

 ■2011年の目標
・BFGプレイ
→未達
まぁBFGを遊んでくれる人はいない、ということですね。
ミニチュア買うところまでは結構いくんだけどなぁw
諦めました。
もっと面白い宇宙戦ミニチュアゲームがあるのに、今更オワコンに関わってる暇はない!

ということで、2011年は私にとって非常に大きな変化の年でした。
遂にBFGを諦め、和訳のないミニチュアゲームに手を出すことに。
今のところ遊べているので、どんどん広げていきたいですね。

 ■2012年の目標
・ファイアストームアルマダの普及
どんどん遊んでいきたいですね。
それに伴って、プレイマット(黒い布ですが)の入手も考えています。
テレイン作るのはうまくないので、何か自分で何とかできるものを考えないと・・・。

・ディストピアンウォーズの増強、ペイント、プレイ
今あるラインはデザイン的にあまり好みじゃないんですが、ゲームはFSAと似てて面白いし、ユニットの幅はこちらの方があるのでWM的手軽さで始める人も多い感じ。

・インフィニティの増強、ペイント、プレイ
色々悩んだけど、今のところはPanO増強でいこうと思います。
どんどんTAGのモデル出して欲しい!w

とりあえずこんな感じですかねー。
今年もよろしくお願いします!

2011年12月28日 (水)

【募集】なんとかならんか

7~9の連休にアルマダとかディストピアンとかやりたい!

やりたいやりたいやりたーい!

わかりやすく言えば、ドレッドノートとか何とかローターとかを使ってみたい。
だめそうなら7~9もペイント三昧。

2011年11月 7日 (月)

【日記】急降下→急上昇→急降下←今ココ

急降下→急上昇ってなんか名前ついてたなー、とか思いつつさっぱり思い出せない寿司ですこんばんわ。

ノリで買ったインフィニティのミニチュアがアーミーにならない→なる→やっぱならないみたいな流れで、とりあえずさっきアーミーリスト全部刷りました。
明日は特殊能力全部刷るか。

ゲームができるようになるのは早くて12月頭ですかね。
やりたいこと、やると決めたことは他にたくさんありますが、インフィニティも遊びたい!

テレイン考えなきゃなー。

2011年8月 3日 (水)

【日記】おめでとう!

以前、HCで共通の知人を介して知り合ったSさん(GWのHPで本名でてるのにイニシャルにしてもアレですがw)が、アーミーズオンパレード日本で優勝しました!

いやー、すごいですねー、あの神殿。
私は池袋で実物を見たわけですが、リディックを思い出しました。
ちょっと桁外れのパワーですね。

先日練馬ミニチュアゲームの会にも遊びに来てくれたので、今度は是非ゲームがしたいですね、あのかっこいいWoCと。
気付いたら回りにWoCの人増えたなぁ。
やはりあの半裸っぷりが漢を惹きつけるのだろうか。

まぁ私は紫のヒョロい人でしばらく頑張ります。
といいながらせっせとWMのミニチュア作ってますが。

2011年7月31日 (日)

あーみーずなんとか

昨日は、HC池袋と神保町をハシゴしてきました。
どちもなかなかの盛り上がりで、すばらしい作品が展示されていました。
どちらも発表までいなかったのでどれが店舗代表になったのかはわかりませんが、

以前はすごいミニチュアを見ると「俺も頑張ろう!」なんて思ったものですが、最近はさっぱりです。
やっぱ夏は駄目だな!
夏はゲーム!
冬もゲーム!
ミニチュアを作るのは春と秋!

2011年7月16日 (土)

【日記】自分の都合

柏に新しいミニチュアゲームが出来るお店が出来たそうですね。
なぜ木曜日は休みなんだろう。
HCが休みな木曜日、需要があると思うんだけどなぁ。
まぁHCの方がなくなっちゃうから関係ないか。
単純に言えば、8/4の午前が健康診断なので、午後半休とって遊べる場所が欲しかった、ってだけですが。

2011年6月19日 (日)

ふたつの伝説 ―HC神保町6周年―

昨日は、HC神保町の6周年記念パーティーに行ってきました。

開催されたイベントは4つ。
最初は、ダークエルダーのアリーナで、リリスがエルダーの捕虜をどれだけ虐殺できるかゲームでした。

エルダーはガーディアン5人とファーシーア、接近戦を1ターン分やって、与えた傷と受けた傷を競うというルールで、ガーディアンを5人倒すよりもファーシーアを倒した方がポイントが高いという設定です。
最初の伝説はここで生まれました。

ファーシーアは傷が3ある上にスペシャルセーブ4+なので、倒すためには確率上6点ダメージを与える必要があります。
リリスの攻撃は9回で、3+→4+のロールがあるので6ダメージは非常に厳しいのですが、それに成功した人はいました。
しかし、イベント運営をしていたストアマネージャーIさんは空気を読ます(笑)なんとスペシャルセーブ6回のうち4回を成功させてしまいます。
その上生き残ったファーシーアが反撃でリリスにダメージを与えるなどやりたい放題した挙句、Iさんは「みんなたいしたことないじゃないか、俺が見本を見せてやろう」という名言を発し、自らもリリスとしてチャレンジをしたのでした。

結果は、ガーディアンを2体倒したのみ。

まぁぶっちゃけいうと確率どおりな感じですね。
ちなみに、その後のコメントは「これ、難しいよね?」でしたw

その後、当時使ったミニチュアをその場で組み立てる、「スピードモデリングコンテスト」が開催されました。
当初の参加者は私を含めて3名。
ハモンキュラス、ディーモンプリンス、ラック1体(私)
というラインナップでしたが、制限時間も3/4を過ぎようかというところに一人の男が現れました。
なんと、練馬ミニチュアゲームの会のイズミヤさんが、スクリーミングベルを買って残り15分から参加してくれたのです。
わずか15分の間にベルは8、9割方完成し、もちろん優勝はイズミヤさんでした。
そのうちTVチャンピオンとかに出れるんじゃないかと思うくらいの勢いで、すごいものを見させていただきました。
これがふたつ目の伝説で、イズミヤさんはその後のスピードペイントコンテストでもベースペイントをほとんど終わらせ、優勝こそ逃したものの他の参加者やギャラリー一同大いに盛り上がりました。

天気のせいか集まった人数は少なかったですが非常盛り上がったイベントだったので、私もまたゲームがやりたくなってきました。
来週は練馬だから、再来週あたりどこかで40kやりたいなぁ。

2011年5月29日 (日)

なんとかキャスト

昨日はHC池袋に行ってきました。
以前ちょっと書きましたが、グレイナイトライブラリアンのコンバージョン用にターミネーターライブラリアンを買うためです。
ファインキャストになれば作業がずいぶんしやすくなると思ったんですが・・・

実物見たら顔がスーパー馬面で、くり抜いてかわりに入れようと思ったグレイナイトターミネーターの潰れたバケツみたいな頭はとても入るとは思えず断念しました。
やはり、マイライブラリアンはグレイナイトターミネーターにチューブをつけて頑張るしかないようです。

その後は、待ち合わせたさとうさんとなつかしの池袋伯爵でお茶。
趣味の範囲を超えて様々な話題があり、非常に楽しい時間をすごさせていただきました。

お土産のファインキャストはアーコンを購入。
実はハモンキュラスのスペキャラの人とものすごく悩んだんです。
土産買ってこいと言ったスノットさんの指示は「折れそうなやつ」だったんですが、私は新しく出るラックとグロテスク(特にラック)のデザインを非常に気に入っているので、あのものすごく折れそうなスペキャラの人を買ってしまうと色々と後で道を踏み外してしまいそうな気がしたのです。
まぁ、アーコンもレティニューでたらどうかわからんですがねw

とりあえず、キャストでもメタルでもいいから止まってるホビセン通販を早く復活させて欲しいですな。
いつになったらうちのデスカルトアサシンは到着するんでしょうかw

2011年5月26日 (木)

アンディさんすいません

カーク将軍はメタルで買いました・・・
おおのさんありがとう!
ジエンクエも出ましたよ!w

今後、手だの槍だの尻尾だのがベースからビュンビュン突き出てない奴はファインキャストを買おうと思いますw
まぁここからは切り替わるんでこちらが選択できるわけじゃないんですが、カーク将軍はちょっと怖かったんで。

ウォーマシーンで最近遊んでいない理由が「重いから」というもやしっ子な私にとっては、ぶっちゃけレジン化大歓迎なんですけどねー。
BFGもレジン化してくれー。

さて、うちのカーク将軍の名前は何にしようかなぁ。
元がカークだけに、同じく名船長のソロ将軍、というのはネタとして通じるだろうか・・・。

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28