BORDER BREAK

2013年3月20日 (水)

【ボブ】ほぼ私信

新マップでフル毛の切り替えマシンガン試したんだけど、マップが炸裂砲用だった件wwwwwwwww
あと、細長凸マップだったせいで半分以上強襲のって突っ込んでたw
来週イベで切り替え武器固定だから、マップ見てもう一度試すつもり。

2011年12月17日 (土)

【ボブ】毎度恒例

思わずA2に上がってしまいもうすぐA3に帰るところな寿司ですこんばんわ。

イベントで上位戦に入れられて、Aimが酷過ぎてポイントが稼げずガッカリしたので、明日朝フルセイバーで遊んでこようかと思ってます。
とりあえず味噌持ってウロウロして、奇襲されたらエリアして防衛したり奇襲がばれたらマルチイェイ回避からエリアして逃げたりしてればちょっとはポイトン稼げるかな、と。
不用意に41もつとポロリして自爆しちゃうからネw

2011年10月24日 (月)

【ボブ】ロージー

GP余ったんで買ってみたんですよ、ロージー脚。

楽しい!
速い!
プラントやコアが近い!w

こんなに楽しいとは思いませんでしたよ、ロージー。
ネレイドは全然使いこなせなかったけど、硬いって重要ですね。

2011年10月18日 (火)

【ボブ】やっぱりワフー

先週はまた火山で禿げ散らかしたわけですが、今週は大好きなベルスク、それもワフトマップということで早速やってきました(まぁほんとはたまたまゲーセンの前を通ったから、というだけですが)。

やっぱりワフトがあるマップはいいですねアホで。
思わず意味なくパイク持ってみたりしました。
ほんとにまったく使うチャンスがありませんでしたが。
これほど意味がないとは思わなかったw
遅い機体が格闘武器もっても当たるところまでいけないですね。
相手の近接はダッシュ近接だからこっちが殴るタイミングがないしw
ガードさせろw

もう一回くらいやりにいけそうなので、もうちょっと速いか硬い機体にしてちゃんと遊んでみたいです。

今日のアセン

頭:ノヴァ
胴:ケファ44
腕:ケファ44
脚:HGIV


主:サーペント
副:41手榴弾
補:ダウナー
特:マルチイェイ


主:ダイナソア
副:ネオ
補:ヘヴィパイク
特:バリア2


主:ピン打ち銃2
副:リムペットボムV
補:センサー
特:リペアショット

いつものように狙撃は乗ってません。

2011年10月12日 (水)

【ボブ】ルーパー

A2から降格しました、2回目。
これで誰憚ることなくA23ルーパーを公言できそうですw
いっぺんタイミングが合えばA2にいつけそうな気もするんですが、まぁしばらくはこのままでいいかな、と。
どうせこれから冬に向かってやれる頻度は落ちるし、自分の腕に見合わないランクに上がっても楽しくないので、気にせずやっていくつもりです。

バリア実装以降コアを目指すことが増えたせいだと思うのですが、キルレートがどんどん下がってきました。
前は戦闘くらいしかポイントが稼げなかったけど、今は貢献も占拠も入ってくるので戦闘頑張ってない、ということかもしれません。
とりあえず硬い機体にすればレートが上がるのは知ってるんですが、動けないとやりたいことが出来ないので悩ましいですね。

次にやるのは早くても来週なので、新装備をチェックしつつマップにあわせてまたアセンを考えようと思います。

2011年9月11日 (日)

【ボブ】ハハワロスワロス

A2にいったら連続クラチャンで速攻降格でしたーwwwwwwwwwwww
プラス出してもトータルマイナスにされるとやばいくらいテンション下がるwwwwwwww

2011年9月 3日 (土)

【ボブ】やっちゃったー

A2になってしまいました。
まぁ1000円以内に戻ってくると思いますが。

2011年9月 1日 (木)

【ボブ】分相応

気付けばA3です。
しかもそこそこな速度でCPが増えてます。
先日はじめてA2昇格試験でしたが、突然不調になって落ちました。
でもまたすぐに昇格試験を受けさせられそうになってます。

A3位があってると思うんだけどなぁ。
これ以上あがってもつまらない気分にしかならなそうでw

2011年7月12日 (火)

【ボブ】勝ち組

以前から話が出ていたPSPiとのコラボが発表されました。

ボブ側は、各アバター用コスプレパーツと各兵装につき1種の新装備、ということのようです。
アバターパーツについては・・・
冷静は勝ち組だと思いました。
眼帯だしね!
あとは、眼帯が頭についてるか顔についてるか、というところが問題ですが。
新装備は・・・
性能みねぇとグラだけじゃあなぁ、と思いますが、とりあえずスプニはネタでも買うw
まぁなんつってもスプニですからねw
フロシュも結構気になるけど、蛇用は知らない武器なので強くない限りスルーかも。
まぁでも音もオリジナルらしいし、いっぺん試すだけのためにメダル使うことはあるかもしれませんね。
まぁメダルとか勝手にたまってるけど普段つかわないからなぁ。

とりあえずリンク貼っときますね。
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10950556006.html

2011年7月 7日 (木)

【ボブ】凸

リア重楽しいっすなー

前回タイトルにつけて投げっぱなしでしたが、「リア重」と言うのは「バリアを装備した重火力」の略です。
昨日は、スプレーを買っていずみやさんと駄弁った帰りに、クエストのクリアをかねてちょっと秋葉駅前のセガで遊びました。

現在遊べるマップは先週BAで実装された新マップなのですが、このマップは行けるところが広い割りに行く意味のある場所が狭く、普段敵本陣を目指す人(凸屋と呼ばれる)には評判が悪いようです。
しかし、私のようなにわか凸にはルートが少ない分わかりやすく、成否はタイミングと運だけと割り切っていられるので逆に楽しめちゃってます(まさにそこが本業諸氏の嫌なところなんだと思いますが)。
昨日も「リア重」で凸を狙いつつ動き回っていたのですが、マッチングした人の中に結構上手い凸屋さんが一人だけいて、その人を引いた方が勝ちやすい流れになっていました。
たまたま有利な陣地を引いたときにその人と私が同組になり、始まる前から「これはもしかするといけるかも」と思ったのですが、案の定開幕直後の混戦が落ち着いた頃に敵陣の前にたたずむ二人の姿がw
ボーダーブレイクでは敵陣攻撃のときにいくつかの戦法があるのですが、そのひとつに「敵陣に配置されたレーダーを破壊し、敵が直接偵察に来ない限り見つからないようにしてから敵の本陣(コア)を攻撃する」というものがあります。
陣地のレーダーは必ずしも見つからずに破壊できるとは限らないので多様はされない戦法ですが、このマップは見つからないいちからレーダーが破壊できるのと、私の主兵装がレーダーや自動砲台などの固定配置オブジェクト破壊に向いたビーマシだったため、二人でレーダーと陣地内の自動砲台をすべて破壊してから悠々とコアを攻撃、最終的にはそのままコアを破壊して圧勝(FBで言う大勝利のようなもの、これを繰り返さないと買えない装備がある)を取ることができました。

「リア重」はずいぶん定番になってきたようなのですが、私のいるランク(A345)では防御的な運用をする人が多いので、今後も攻撃的にバリアを動かしてw頑張ろうと思います。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28