40k雑記

2013年3月18日 (月)

【40k】ぐぐった

いつも通り踏むのは自己責任で。

ttp://astropate.blogspot.jp/2013/03/nuovo-impero-tau-immagini-da-white-dwarf.html?showComment=1363528579139

ttp://knighthammer40k.blogspot.jp/2013/03/new-tau-are-here.html

2012年9月27日 (木)

【40k】プラズマガンKITAーーーーーーーーーーーーー

というわけで、marupeさんから譲っていただきました。
ありがとうございます!
ほかにもすごいお土産も!
明日茶を飲みながら読みます!

さて、BA2000pですが、最終的に現状で220pくらい足りないことがわかりました。
悩みますねー、220pくらい。
アサルトスカッド、ランドレイダーは将来導入予定なので今は追加しません。
あとなにがあるかなー。
千葉の1250p用も考えたいから、1枠でポイント使えて生存力が高いのがいいけど、そんな贅沢なユニット早々ないなぁw

2012年9月25日 (火)

【40k】予告先発

日曜日は練馬で40kを見たり教えたり(大変恐れ多いことですが)してきました。
一応自分のアーミーも持っていってたんですが、時間があまりなかったこともあり、今回はお休みということに。
「次はゲームをしよう」と約束を頂いたこともあり、これから3週間で2000pアーミーをアレしようと思います。

とりあえず、アーミー選択はBAで。
理由は、IGだとかさばってだるいし、追加したいユニットを塗るのもだるい。グレイナイトは日曜日に対戦してたので連荘もつまらんだろう。というところですが、6版で手持ちアーミーを遊ぶことを考えたとき、一番「これ遊びたい!」と思ったから、が正解かもしれません。

IGはキメラが絶望的に足りないので、しばらくは遊べないかな、と・・・。
作りたいと言う意欲もわいてこないんですよね、旧キメラしか作ってないからかもしれませんが。
手持ちもないのでしばらくメインとしてはお休みの予定です。
グレイナイトは手軽に運べていいんですが、対戦相手に色々説明するのが面倒なので、しばらくお休みということに。
GKプレーヤーが他のアーミー持ってくるときとかに出番があるかもしれませんw


現状のうちのBAは・・・
HQ
ジャンプリクルシアーク(PF)
ライブラリアン(ノーマル/ジャンプコンパチ、HF)
サングィノール
エリート
あたかもフュリオッソ(モデルはアイアンクラッド)、ライブラリアン風もアリ)
ジャンプサングィナリープリースト(HF)
トループ
アサルトスカッド(メルタガン×2、サージャントは装備を変えて複数アリ)
スナイパースカウト(8人しかいない、サージャントはPW、へヴィウェポンはどちらも可能)
ファスト
バール(コンパチ)
スカウトバイカー(3人、アスタルテスグレネード)
へヴィ
プレデターアナイアレイター(ラス固定)

といったところです。
これ以外に、
塗ってないメフィストン
開けてないストームレイヴン
徒歩のデスカン5人くらい(一人か二人TH装備)
バトルフォースの残りのタクティカルスカッド
サングィナリーガードを改造して作ったオナーガードの残骸
ヴァンガードヴェテランの残骸(アサルトサージャントはここから生まれますw)
ブラックリーチの残骸
ダークヴェンジェンス
位が予備戦力でしょうか。

大体1000~1500位なんで、とりあえずショルダーパッドが何とかなる目処が立ったタクティカルマリーンを作ろうかと思ってます。
今のところの予定ではへヴィウェポンをミサイル、スペシャルをプラズマガンにして、サージャントはPFとコンビメルタの作りかけがあったのでそれを使おうかと。
ラスキャノンもいいと思うんですが、今のところキットがないのでこれで我慢をする方向性でw

問題は残りのポイントなんですよね。
将来的にはもうひとつアサルトスカッドを追加するつもりなんですが、残念ながら数週間のうちには準備ができない、と。
ストームレイヴン作ればすぐ埋まるけど、それじゃだめな気がするし。
ターミネーターも増強するつもりだし、これは国内で買うつもりなので先に買えるけど、ショルダーパッドがないと完成しないし。
スピーダー使ってみたいからまとめて買おうかとも思うけど、ミサイル装備にしたいからますますタックスカッドにラスが欲しくなるしw

HQも悩みどころなんですよね。
グレイヴエンカーマイン(ソード)が貫通3なせいでサングィノールがびっくりするほど空気w
キャプテンはアーティファイサー着れないから、同じ防3ならリクルシアークかな、と思って作ってみたけど、THとSSが非常に重要だということをアバドンと一騎打ちするアサルトサージェントが教えてくれたので、将来的にはキャプテンも作ろうと思ってます。
ジャンプキャプテンをどうやってでっち上げるかも悩ましい・・・。
PA着てアイアンヘイローっぽいの付けとけばいいかな。

今度の日曜には前哨戦として駒込で40kを遊ぶつもりなので、金曜日には給料握り締めてジャイホビに吶喊してこようと思います。
それまでにどうするか決まるのか・・・。

そして今気付いたけど、手持ちを書いただけでどうするか決めてないから全然予告でも先発でもないですねこれw

2012年8月16日 (木)

【40k】改めて

ちょっと遊んだので、買って以来放置していたあの本を改めて読み直してみた。
全部じゃないですが。

STCが出来てから使えなくなるまでのあいだって、一番楽しそうですよね、設定的に。
その頃からコールドスリープで41世紀に来た人間とか、RPGのキャラで作ったら面白そう。
人間なのにエルダーやタウとしか話が噛み合わないというw

話は変わりますが、レマン・ラスのHPが3なのが、イメージ的にまったく納得できないんですよ。
まぁゲーム的には大納得してるんですがwwwwww
ほかにも「それってそんなんでいいの?」って思うことは色々ありますが、まぁしゃーないですよね。

今書いてて気付いたけど、こないだ遊んだときにインターセプターが突撃したのにぶつかりダメージ入れるの忘れた!
くそー、せっかくの新ルールだったのにw

とりあえず、40kは呼ばれたら持ってるミニチュアで遊ぶくらいですかねー。
うちのグレイナイトはPAなので、弱すぎることはあっても強くて困ることはなさそうだからしばらくはグレイナイトメインにしようかな。

2011年10月29日 (土)

【40k】ちょっとしたやさしさ

ネクロンきましたね。
先行予約のページでは、商品の解説や設定以外に、久しぶりにゲームデータの一部が公開されているのが目に付きました。
先行予約期間だけでも、こういうのはあったほうがいいですよね。
以前の情報は何も参考にならないわけだし。

ク・タンに色々アップグレードできるっていうのがワクワクするww

2011年10月27日 (木)

【40k】ウェルダン

ネクロンプレーヤーの人が、「ウォリアーのアーマーセーブが4+になる代わりにコストが下がるからこれで勝つる!」といってました。
そのときは「ふーん」くらいにしか思わなかったんですが、4+ってどうでしょう?
ベテランストームトルーパー(笑)の私からすると、4+って最近さっぱり盛り上がれないんですよね。
昔はボルトガンをセーブするだけで相手を恐慌に陥らせることもできたwんですが、最近ヘヴィフレイマー(及びその略同品)が巷に溢れかえっていてお手上げ感が否めません。
テンプレートはカバーセーブできませんしね。

ま、新しくてかっこいいモデルが出るなら性能がどうだろうとテンション上がりますし、それでいいんじゃないかとも思いますが。

2011年10月25日 (火)

【40k】厨二でもアレはない

アレがかっこいいと思ってるのかなぁ。
っていうか、これから新製品のたびに作るつもりなんだろうか。
OKの時はあったっけ?
たしかTKの時はあった気がする。
土曜日WD買うためだけに外出するの嫌だな・・・
何かないかな・・・

2011年10月18日 (火)

【40k】なんで?

ウルフやBAのキャラクターはファインキャストになってるのに、コデックスマリーンはカルガーくらいしかファインキャストになってないのはなんで?
ハーンとかすげー需要ありそうなのにw

2011年10月15日 (土)

【40k】イベントデー

今日はHC神保町が40kイベントということで、ミニチュアゲームを語る会の前に1500pで1戦しました。
対戦したのは以前IGやBAをやっていた頃にも遊んだことがあるエルダーのWさん。
今回持って行ったのはGKだったので、遂に初勝利をあげることができました。

ま、勝因は、重要なところで4+、5+のセービングに成功したり9以下のLdテストに成功したりと私の賽の目が珍しく(地味ではありますが)非常に良かったためですが。
アレがいつも通りだったら3ターンで何も無くなっていたに違いありませんw

ゲームのあとはsinさんとミニチュアゲームを語る会w
何もしてないくせにテンションが上がってきましたw

とりあえず、来週末ゲームが出来ることになったときのために、今は頑張ってミニチュアを作ろう!

追記1
インフィニティ150p分発注出しました。
できたら遊んでね(まだ来てすらいないけどw)。

追記2
http://www.beastsofwar.com/

2011年10月12日 (水)

【40k】いってきましたー

日曜日は吉祥寺チャプターさんにお邪魔してきました!

すげーペイントのアーミーばっかりでどうしようかと思いましたが、とりあえず見てる分には超楽しかったですw

脚が悪い私には和室なのがちょっと辛いですが、次回はアーミーを持って行きます!
でもみんなペイントがうまいので、塗りかけの新アーミーとか気後れしますねw
やっぱりTAGK塗るのが先かなぁ。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28