« 【日記】つうはんのみせ | トップページ | 【ニュース】日本始まったな »

2013年7月 9日 (火)

【FoW】7/14のゲームに向けて

さて、週末の対戦に向けてロスターでも公開しておこうかと思います。
D-day到着により、ついに西部戦線の部隊が編成可能になったので(まぁアルデンヌのパイパー戦闘団とか第150装甲旅団とかはできたんですけど、バランスやミニチュアの問題があるのでw)、今回はノルマンディーのLAHでいってみようと思います。

今回は、いつもやってるミッション:フリーフォーオールを1750pで、新しいミッションを1500pで、ということで、ふたつ作りました。
まず、現在カーディフから飛んできている最中の荷物が届いた場合の編成。

1750p
中隊本部   IV号H2輌
第1戦車小隊 IV号H3輌
第2戦車小隊 パンター3輌
自走対空砲小隊 38t対空戦車3輌
装甲車小隊 プーマ2輌
重対空砲小隊 8.8cm対空砲1門+追加砲員
国防軍自走ロケット砲 3輌+追加砲員

1500p
中隊本部   IV号H1輌
第1戦車小隊 IV号H3輌
第2戦車小隊 パンター3輌
自走対空砲小隊 38t対空戦車2輌
重対空砲小隊 8.8cm対空砲1門+追加砲員
国防軍自走ロケット砲 3輌+追加砲員

250pはIV号、38t対空戦車各1輌とプーマで占められてる感じですね。
次は、荷物が届かず対空戦車が配備できない場合。

1750p
中隊本部   パンター1輌
第1戦車小隊 IV号H4輌
第2戦車小隊 パンター3輌
装甲車小隊 プーマ2輌
重対空砲小隊 8.8cm対空砲1門+追加砲員
国防軍自走ロケット砲 3輌+追加砲員

中隊本部   IV号H1輌
第1戦車小隊 IV号H3輌
第2戦車小隊 パンター3輌
装甲車小隊 プーマ2輌
重対空砲小隊 8.8cm対空砲1門+追加砲員
国防軍自走ロケット砲 3輌+追加砲員

こんな感じですね。
まぁどんだけプーマ使いたいんだよって感じですがw
どうせ最初の離脱テストに失敗してポーンってなるだろうけど、夢の見られるスペックなので夢を見ようと思いますww
来週はハイジェッターズでもFoWを遊べるという話なので、コストなどが決まったらまたロスターを書いてみようと思います。

ちなみに、私は色々インテリジェンスブックを買っていますが、オフィシャルに無料で公開されているアーミーリストもあるので、インテリジェンスブック無しでも時代と勢力によっては遊ぶことが可能です(まぁスターターじゃないハードカバーのルルブ買えば汎用アーミーリストも付いてきますけど)。
アーミーリストのPDFは、インテリジェンスブックと同じように戦闘や部隊の解説からゲーム用のリストまでまとめられていますので、興味のある方は見てみるのも楽しいと思います。

« 【日記】つうはんのみせ | トップページ | 【ニュース】日本始まったな »

Flames of War」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321725/52381292

この記事へのトラックバック一覧です: 【FoW】7/14のゲームに向けて:

« 【日記】つうはんのみせ | トップページ | 【ニュース】日本始まったな »

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28