« 【FoW】インテリジェンスブック買ったよ!その1 | トップページ | 【FoW】1日考えた »

2013年4月 9日 (火)

【FoW】インテリジェンスブック買ったよ!その2

さて、先日紹介したグレイウルフと対になるインテリジェンスブック「レッドベア」が到着しました。
こちらは、グレイウルフと同じ期間のソ連およびその同盟軍を遊ぶためのアーミーリストが掲載されています。

・フィンランド戦線および北部戦線
戦車大隊
狙撃兵大隊
機関銃大隊
予定通りに勝てなかったせいかスペキャラはいませんが、フォーティフィケーションと機関銃小隊、野砲陣地を主力とした機関銃大隊は面白いですね。

・バグラチオン作戦
グレイウルフと同じく、ヴィテプスク南部の戦いに焦点を当てています。
親衛重戦車連隊
独立第8懲罰大隊
親衛狙撃兵大隊
懲罰大隊にスペキャラがいます。

・斧と鎌
どうやら、グレイウルフのバグラチオン突破に対応しているアーミーリストです。
(親衛)戦車大隊(レンドリースのアメリカ、イギリス戦車もあります)
自動車化歩兵大隊(歩兵以外が自動車に載ってて、歩兵は歩いてます(泣))
先遣中隊(比較的小さな編成の戦車、歩兵混成部隊です。歩兵をトラックに乗車させられます)
偵察中隊(歩兵が装甲自動車に乗っている部隊)
親衛コサック連隊
スペキャラはレンドリース戦車隊のシャーマン乗りと親衛戦車大隊の政治将校、コサック騎兵です。
ドイツ軍と違ってソ連軍は馬に乗ってるよwwwwww
枢軸軍もハンガリー騎兵は馬乗れますけどねw

・バグラチオン作戦終了
ポーランドですね。
重自走砲連隊(自動車化歩兵や自動車化工兵がいます)
軽自走砲連隊(同上)
工兵大隊
パルチザン旅団
スペキャラは重自走砲連隊の指揮官と工兵です。

・ルーマニア、ハンガリー戦
ハンガリーはともかく、ルーマニアのアーミーリストはグレイウルフにないのにどうするんだろう、と思ったら、こっちに収録(後述)されてました。
レンドリース戦車大隊
突撃大隊
この突撃大隊は面白くて、基幹部隊の突撃中隊は歩兵を中心としつつも色々な兵科を入れることが出来るっぽいので、同じものを並べまくることが多いソ連軍の中では異色な編成が出来そうです。
スペキャラはレンドリース戦車小隊長。

・ポーランド軍
残念ながら、ベルリンに向かうポーランド軍ではなく、ワルシャワ蜂起です。
蜂起軍大隊
奪ったドイツ戦車が使えます。
まぁ他の編成でも使えるけどね。
ソ連軍は自分の戦車いっぱいあるんだから自分の使え!!!

・ルーマニア軍
ソ連軍と枢軸軍両用アーミーリストですw
工兵のスペキャラがいます。
戦車中隊(国産)
中戦車中隊(ドイツ戦車)
自動車化歩兵中隊
騎兵中隊
歩兵中隊

とりあえす、ざっと読んだだけですがこんなとこでしょうか。
気になったのは、「バグラチオン作戦」という枠がやたらと狭いことですかね。
まぁ私がドイツ軍ファンの割に突撃砲に興味がないのがいけないんだと思いますがwwwwwwww
と思って編成表見直したら、突撃中隊には戦車枠ありました。
陣地も使えるし、意外と面白いかもなぁ。
とりあえず、
バグラチオン作戦
バグラチオン突破(斧と鎌)
ポーランド(バグラチオン終了)
あたりで遊べるようにアーミーを拡張していきたいです。
はーはやくせんしゃかいたい


« 【FoW】インテリジェンスブック買ったよ!その1 | トップページ | 【FoW】1日考えた »

Flames of War」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321725/51161189

この記事へのトラックバック一覧です: 【FoW】インテリジェンスブック買ったよ!その2:

« 【FoW】インテリジェンスブック買ったよ!その1 | トップページ | 【FoW】1日考えた »

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28