« 【FoW】明日の議題 | トップページ | 【FoW】おいきいたか »

2013年3月23日 (土)

【FoW】なるほど・・・

・米機械化歩兵のバズーカチームについて

当分米軍バズーカチームと対戦しないので放置。
そしてむしろ自軍がパンツァーシュレックを使うことを思い出すw

・対歩兵火力の選択について

PAセーブが出来るプレーヤーの歩兵は通常の火器で殺せないので大砲がよい。
たくさんの大砲がよい。
前線観測班が必要。
HMGチームもよい(いつかPAセーブも失敗するだろ的な意味で)が、相手に大砲があるとたぶん死ぬwww

・対戦車砲は真の対戦車戦力となりえるのか

なりえる。
相手に大砲がなければねwwww
あったら、何が何でも前線観測班を暗殺するか、味方に煙幕を張ってもらう。
防盾はスゲー重要。

・勢力別スペシャルルールについて

ドイツ兵は足が速い(大陸軍のフランス兵みたいw)

・IV号HよりIII突Gの方が高い件

装甲が厚くて背が低いのでしゃーない。

以上の結果を踏まえて、編成中の寿司戦闘団は、装甲捜索中隊を基幹とし歩戦砲をバランスよく揃えた諸兵科連合部隊とする!

とはいえ、ルールブックのアーミーリストには偵察部隊の司令部はないんで、他の編成にするしかないんですけどね・・・
戦車並べるか、ハーフトラック並べるか、悩むなぁ。

« 【FoW】明日の議題 | トップページ | 【FoW】おいきいたか »

Flames of War」カテゴリの記事

コメント

Flames of Warのスタートセット(旧版)は持ってます。ルール、だいぶ変わりましたか?
ニュージーランドから直買えばよいわけですが、国内で手に入りにくいので。。。

どもー!

私は前の版は知らないのですが、ご存知の方曰く、「アサルト関係の不明確だったところが整理されたくらい」の変更みたいです。
2版の頃のリストもそのまま使えてるので、大きな変化はなさそうですよ。
入手はいつものウェールズのお店に頼むつもりです。
本はアマゾンが激安ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321725/50912530

この記事へのトラックバック一覧です: 【FoW】なるほど・・・:

« 【FoW】明日の議題 | トップページ | 【FoW】おいきいたか »

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28